チアキスのヨガ

チアキスのヨガ

99.9%紫外線をシャットアウトした
ガラス張りの広く明るい日が差し込む空間。
白を基調とした清潔感あるスタジオ。

照明で光をコントロールし、夜はガラリと異なった幻想的な空間を演出。断熱効果のある二重窓を採用。
大きい窓でも外部環境に左右されないよう遮光性のあるカーテンを使用。
またガラスには99.9%紫外線をシャットアウトするシートを貼り、レースカーテンも同じ機能を施しておりますので、
レッスン中も安心な日差しを浴びることができます。
フロントとサイドを鏡にすることで、どの場所からでも全身を確認できるようミラー張りにしております。
また、ヒーリングミュージックを心地よくお届けするため、良好な音質のスピーカーを使用しております。
冬は、フローリングでも冷たくならないよう床暖房も完備。

ヨガレッスン一覧

インストラクターは、国際的ライセンスを持つトップクラス揃い。初めての方でも楽しんでいただけるレッスンを多数ご用意しております。

アシュタンガヨガ
インドのマイソールで行われている伝統的な流派の1つです。 同じポーズを決められた順番で呼吸とともに、途切れることなく繰り返していく動く瞑想です。 初級なので、やさしいポーズから少しずつ完成形に近づけていきます。 ※ヨガが初めての方はお受けいただけません。ご了承ください。

陰ヨガ
ポーズを時間をかけてホールドすると事で、筋肉のストレッチよりも骨を伸ばすように結合組織をストレッチしていきます。 陰ヨガのポイントは、筋肉がリラックスすることで、呼吸がゆっくりになると副交感神経が優位になり、 それまで忙しかったマインドがどんどんと穏やかになっていくということです。 体を柔らかくしたい人やマインドが忙しい方におすすめです。

エナジーリフトアップヨガ
老廃物の排出を促し、下半身引締めに効果的なポーズを行っていくレッスンです。 下半身の気になる方はご参加ください。

ヴィンヤサ
呼吸に合わせて流れるようにポーズを行います。連続的にポーズを行うので集中力が高まり、深いリラックス効果も得ることができます。 血液やリンパの流れを促し、インナーマッスルを鍛える効果もあります。 運動量がとても高いので、ヨガに慣れてから受けていただけるとより楽しめるクラスとなっております。

骨盤調整ヨガ
体の歪みは、普段の生活の何気ない癖や習慣から出るものです。 その歪みを自分自身で整える作業を行います。 骨盤を中心に全身のバランスを整えていきます。 主にストレッチや筋膜リリース(筋肉を包んでいる筋膜の短縮とねじれをリリース(解放)するアメリカで生まれた手技療法)で全身を調整していきます。

スローインナービューティー
ゆったりとしたポーズで体と心のバランスを整えるクラスです。 ストレッチの要素がふんだんに入っているので、 体が硬い方でも初心者の方でも無理なく柔軟性を高めることができます。

テンセグリティ ヴィンヤサ
ヨガを行っているときに起こる、グラつき、不安定、心が落ち着かない、そのような構造を全身で体感しましょう。 そのなかで、バランスを取ろうとする感覚を感じていきましょう。

ハタフローヨガ
ハタフローヨガとはポーズからポーズへと流れるように動いていくレッスンになります。 呼吸に合わせて体を動かすことで柔軟性を高め、エネルギーの流れを良くし、心身のバランスを整えていきましょう。 また連続的に動くことで発汗を促し、代謝を高めていきます。 深まっていく呼吸、終わった後の爽快感を感じてみてください。

バーオソル(ヨガマットなし)
バレエダンサーの為に床に寝た状態や座った状態で行うフロアエクササイズです。 体幹を集中的に鍛えて強靭な軸や、歪みのない均整のとれた身体を作ると同時に柔軟性を高め、首筋から脚にかけてしなやかで美しいラインを作っていきます。 無理のない動きなのでご自身のペースで続けていただけます。 ※足元を滑らせやすくするため、靴下をご持参ください

疲労回復ヨガ
疲労回復効果の高いクラスです。 ハタヨガをベースとし、アクティブなポーズからレストポーズまでバランスよくとり入れています。 凝り固まった筋肉をほぐし血行を促進、1日の疲れを取り除くだけでなく疲れに強いカラダをつくっていきます。

ヒーリングヨガ
ゆったりとしたポーズを行い、心とカラダをリラックスへと導きます。 女性らしい調和のとれた、心身をはぐくむ癒しのレッスンを通し、 自分の内側に眠っている素直な気持ちや、優しい気持ちに気付いていきましょう。

ピラティス
ピラティスはインナーマッスルを鍛えること。骨盤と脊柱を安定させ、カラダの歪みを矯正していきます。 代謝が上がり、血流もよくなります。 ぺたんこのお腹、魅力的な背中、しなやかで長く伸びた手足、女性の綺麗なラインを残したまま、敏捷性、平衡性、柔軟性、持久力も身に付きます。 リバウンドのない最適なダイエット方法でもあります。

ベーシックハタヨガ
ヨガの基本の呼吸とポーズ、一つ一つ丁寧に分かり易く進めていくクラスです。 ヨガが初めての方におススメのレッスンとなります。

ボディメンテナンスヨガ
日常生活や年齢を重ねるごとに引き起こる肩の凝りや、腰の痛みなどを改善し、 痛めやすい個所を重点的に強くしていきます。 レベルも1~2と初心者の方でも安心して受けていただけるレッスンとなります。

リラックスヨガ
ゆったりとした呼吸法と無理のないポーズと心地良いBGMで リラクゼーションとストレス解消の効果を実感していただけます。

リラックスアロマヨガ
常温ヨガにもアロマを取り入れたレッスンが始まりました。  アロマの香り漂う中、アロマポットのほのかな明かり、BGMでリラックスしていただけます。 癒しのときをお過ごしください。

シューズクローク

ロッカースペース

スタジオ

シャワールーム

オレンジペコ

【持ち物】
・動きやすいウェア(レンタルウェアもご用意しております。)
・着替え用の下着
・1ℓ以上のお水(お水の販売しております。)
・マット(レンタルもご用意しております。)
・お化粧品
※こちらでもクレンジング・洗顔はご用意しておりますが、ご自身のものが安心な方は、ご持参下さいませ。

【ご利用の前に】
以下の方は、ご利用をお控えください。
・体調のすぐれない方(心臓病、高血圧、低血圧、持病のある方は医師とご相談ください。)
・飲酒されている方
・妊娠中の方
・過度の空腹、満腹の方(お食事はレッスンの2時間前までにお済ませください。)
・刺青、著しいタトゥーのある方
※暴力団関係者の方は、ご利用いただけません。

  • 最終更新:2017-03-21 16:25:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード