チアキスの施設・サービス

チアキスの施設・サービス

「studio」
スタジオでは、骨盤調整や、デトックス、アンチエイジングなど【美】を意識したヨガのレッスンをメインに構成しております。
またアロマを焚いたり、ゆらめくキャンドルの中でゆっくりとココロとカラダをほぐして頂くリラックスメニューも多数ございます。
今のご自身に必要なレッスンをお選びください。

Salon
落ち着いたブラウンを基調としたサロンでは、究極のデトックスのサラミックサンドパスや、韓国のよもぎ蒸しと、タイのハーブテントを融合したハーブスチーム、
また身体の状態に合わせたアロマオイルで行うマッサージなど、カラダの中からキレイになって頂けます。

今回は「ヨガ」についてと、設備などを紹介します。
YOGA

伝統的なハタヨガや、流れるような動きでポーズを連続的に行ってゆくゥヴィンヤサなどのベーシックなメニューから骨盤の歪みを調整したり、リンパの流れを良くするなど美を追求したレッスンまで幅広くご用意しております。

シューズクローク

・・・ブーツもゆったり入る大きなシューズボックス。
約60個のロッカー

・・・ぬくもりのある木製のロッカー。
シャワーブース

・・・広々としたシャワーブース。シャワールーム内には、サロン仕様のシャンプー、トリートメント、ボディソープをご用意。
リラクゼーションスペース

・・・プライバシーを確保しつつ、自然光を取り入れられる空間。
清潔感のあるタイル貼りの床でも冷たくならない床暖房設備。
クールダウンルーム

・・・白で統一した清潔感あるシンプルな空間。
優しい光が差し込み、さわやかにお肌をリフレッシュ。

岩盤YOGA
室温36~38℃前後、湿度60%前後の室内に、体内バランスを整えてくれるゲルマニウムを敷き詰めた岩盤の上で行うヨガです。
大量の汗をかくことで、体内に溜まった毒素を排出し、基礎代謝を上げ、美と健康へと導きます。

ゲルマニウム鉱石の岩盤
ゲルマニウム鉱石は32個の電子を持つ金属の半導体です。
人間の身体は電気信号で動いており電子バランスが崩れると肩こりや、冷え性などの症状を引き起こします。
この崩れた電子バランスを元通りにしてくれるのがゲルマニウムなんです。
ゲルマニウムは特殊な金属でプラスの磁気に近づくとマイナスの電子を帯び、
マイナスの磁気に近づくとプラスの電子を帯びます。
これがゲルマニウムの特徴です。
人間の電気バランスが悪い時にプラスとマイナスどちらにでも対応し、バランス良く保つ作業をしてくれます。
これにより血液の循環が良くなり肩こりなどを改善してくれるのです。
しかし半導体同士は共存できないという性質がある為、ゲルマニウムは体内に長く残留できず、24時間後には体外に排泄されてしまいます。
この時、ゲルマニウムは体内で発生する毒素、老廃物、異物を一緒に体外に連れ出してくれます。
ゲルマニウムは体内の大掃除をして各器官の働きを蘇らせるのです。

Sand Bath

宮崎県の高千穂地方だけで唯一採掘される非常に珍しい天然鉱石である天照石を使用した、直径3ミリのセラミックボールを温め、中に埋まることで血液の流れを良くし、体脂肪を燃焼させていきます。

Herb Steam
20種類以上のタイハーブと、国産のよもぎを配合したオリジナルハーブを煮出し、椅子に座って頂いた状態で身体を芯から温めていきます。
お一人様でテントの中に入って頂きますので、お隣を気にする事無く、ゆっくりと雑誌を読みながらくつろいでください。

Rquipment「CHIA KISSのこだわり」
●血圧計
サンドバスのコース開始時間に計測させて頂きます。

●体組成計
サンドバスのコース開始前と終了後に計測させて頂きます。
体脂肪が約1%、多い方ですと4%減少いたします。
その日の体調によっても異なりますので、変動の無い方もいらっしゃいます。

●en herbのハーブティー
大手百貨店を中心に店舗を持つハーブ専門店、
en herb(エンハーブ)CHIA KISSでは、en herbの15種類のハーブティーより、その日のお客様の体調に合わせたものをご用意いたしております。

●ティッシュケース ウォッシュタオル
アメニティもできる限りお客様のご要望に合わせてご用意いたしております。

●ナプラ ケアテクトOG シャンプー AC
髪を気遣ったシリコンフリー、オーガニック植物オイルと天然由来の保湿成分を配合したサロン仕様の弱酸性シャンプーです。
うるおいを保ちながら頭と頭皮をやさしく洗い上げ、つややかで弾力のある健康な髪へと導きます。

●清潔なリネン
お色をモカで備えました。
クリーニングは専門業者に依頼し、常に清潔なものをご用意しております。

●衛生面を重視したスリッパやショーツ類
直接、お肌に触れるものは衛生面重視して使い捨てのものを使用して頂きます。
濡れてしまったスリッパはすぐに交換する等、お客様により快適な空間で過ごしていただけるよう、心がけております。

●コットン・綿棒
アメニティもできる限りお客様のご要望に合わせてご用意いたしております。

●ハーブスチームで使用するハーブ(よもぎ)
お茶や入浴剤としても利用できる安全な100%国産のよもぎです。
より香り高いものを厳選いたしました。
「ハーブの女王」とも呼ばれるよもぎは、万能のハーブと言えます。
冷えや、むくみが改善され、婦人科系疾患にも効果があると言われております。

●ハーブスチームで使用するハーブ(タイハーブ)
よもぎに加え、20種類以上のオーガニックハーブを配合し、タイの医療機関でも使用されている安心のハーブです。

●日向天照水(ひむかいてんしょうすい)
日本最古の山である五ヶ瀬町祇園山の奥深くより汲み上げた、ミネラルたっぷりの日向天照水(ひむかいてんしょうすい)をご用意いたしております。

●100%国産よもぎのよもぎ茶(ハーブスチーム)
香りを厳選した100%国産のよもぎ茶を使用。
ビタミン、ミネラル、鉄分などをたっぷり含む「よもぎ茶」は、女性の強い味方です。
血液の循環を促進し、体内の代謝が良くなる為、美肌へと導き、冷え性にも効果的だと言われています。

●オレンジペコ
サロン専売品シャンプー、トリートメント、ボディソープを使用。
汗をかいた肌にぴったりのさっぱりとした洗いあがりです。
紅茶の香りで癒されてください。

●サンドバス煮沸風景

●ヨガスタジオマット清掃

●ヨガマット乾燥庫

●リバルスG
「サンドバス、ミストサウナ、岩盤浴では、リバルスG(特殊カチオン性界面活性剤)を使用し、お客様がお帰りの都度、徹底した消毒を行っております。リバルスGは多くの病院で使用されており、有効成分が油膜となって残りますので、効果は1週間以上持続します。」

  • 最終更新:2017-03-29 15:06:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード